樹林ゴルフオーナー(マダムK)ゴルフ日記

juringolf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

北海道クラッシックゴルフクラブ

北海道クラッシックゴルフクラブ_b0147481_1418998.jpg
北海道クラッシックゴルフクラブ_b0147481_1418982.jpg

北海道クラッシックゴルフクラブ_b0147481_1418953.jpg
北海道クラッシックゴルフクラブ_b0147481_1418941.jpg

2日目は北海道クラッシックゴルフクラブでのプレーです。。
平成3年にオープンしたコースで、戦略性豊かな、ジャックニクラス設計のこだわりのゴルフ場です。
池、水をふんだんに取り入れて設計された美しい、フラットなアメリカンスタイルのコースは、どこからみても美しさが忘れることができない雄大できれいなコースのです。
私は2度目のプレーですが以前プレーした時の印象の中に、グリーン近くに来るとフェアーウエイとグリーンの境い目が分からないくらいフェアーウエイもきれいな芝の印象でしたが・・・今回もきれいに手入れされたグリーン手前の芝は、グリーンの芝とあまり変わらない位きれいでした。。

「私が手がけた日本のコースの中で、最高のコースであることにまちがいない」と設計者の二クラスは語っています。

ログハウス風の木をふんだんに使っているクラブハウスも見逃せない。
北海道でのゴルフでは、一度はプレーをお薦めしたいコースです。060.gif
  2012年9月1日(土)058.gif
by juringolf | 2012-09-05 14:18 | 北海道

マダムKが日本各地のゴルフ場リポートしてます


by juringolf