樹林ゴルフオーナー(マダムK)ゴルフ日記

juringolf.exblog.jp
ブログトップ | ログイン

葉山国際カンツリー倶楽部

葉山国際カンツリー倶楽部_b0147481_14244588.jpg
葉山国際カンツリー倶楽部_b0147481_14251937.jpg

葉山国際カンツリー倶楽部_b0147481_1426379.jpg
神奈川県葉山町にあるコースは,横須賀市街を見下ろす三浦半島の高台に位置する貴重なゴルフ場です。

コースは「ダイアモンドコース」と「エメラルドコース」の36ホールです。
今回はエメラルドコースをワングリーンにしたので記念の視察勉強会に参加しました。
比較的距離の短いエメラルドコースは大きなポテトチップスのようなワングリーンになりとても難しいです。
距離がない分楽しめるように改修され、来場されるお客様はダイアモンドコースだけではなくおおいに楽しめると思います。
私は何度かプレーに伺っておりますが、この日は風が強い1日でした。お天気もよく、15番のティーグランドからは後に富士山、右手に相模湾、左手に東京湾と大パノラマの絶景です060.gif
昭和38年にオープンしましたが、その頃この山の上にオープンさせるにはさぞ大変な工事だったのではと思います。
手入れも行き届いて、食事も美味しく場所等是非お薦めのコースです。
 
 
 2014年11月13日 視察プレーにて
by juringolf | 2014-11-17 14:23 | 神奈川県

マダムKが日本各地のゴルフ場リポートしてます


by juringolf